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モンハンはターン制のゲームだ って偉い人が言ってたよ
2011年09月28日 (水) | 編集 |
誤解を恐れずにズバッと言ってしまうと
「モンハンはターン制のゲーム」です。

ニュアンス的な表現で

攻撃や回避はリズムです。

という表現で語られる事も多いです。

それを一歩突っ込んで考えてみると
モンハンはターン制のゲームという表現になります。

モンハンにおけるターンとは
ハンターの攻撃のターン
モンスターの攻撃のターンです。

このターンを誤るとモンスターの攻撃にやられます。
またこのターンの推移はモンスターやハンターの武器に
よって変わってきます。

このターンの推移が最初に出てきたニュアンスで言うところの
リズムという表現になります。

またモンスターの攻撃のターンを崩してハンターの
攻撃のターンを増やす事により早くモンスターを倒す事も可能です。
閃光玉、落とし穴、しびれ罠、麻痺、睡眠、怯み etc...

逆にハンターの攻撃のターンが潰れる事もあります。
気絶、麻痺、回復アイテム等の使用 etc...

モンハンが上手くなりたいと思ってる方は
こんな事も考えながらやってみると更に上手くなれるかもしれません。

って おいらのMHP2G時代の師匠が
集まったみんながヘロヘロになった朝方に言ってたよ!


まだまだ出来てないなぁと自戒を込めて書いておきます><


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