MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
ドラギュロス 高耳必要検証
2010年06月28日 (月) | 編集 |
20100628-001.png

想定している防具に高耳をつけると武器に3スロ必要になるので
高耳がどこまで必要になるか仲良しの団長のラスタと二人で
ドラギュロス行ってみました。

防具は下記で武器はウォーソングという片手剣。

カフ:                   麻痺カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:暁丸【兜】SP赤     Lv7 127 治癒珠SP
胴:ヴァラクFベスト     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ヴァラクFアーム     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:クシャナFアンダ     Lv7 155 雷神珠 雷神珠
脚:ヴァラクFフット     Lv7 123 雷神珠 雷神珠 怪力珠

防御力:651 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍耐性+30,麻痺無効,雷耐性+30,風圧【大】無効,
広域化+1,気絶確率半減,笛吹き名人,体力回復アイテム強化,
早食い,(猛毒剣+1)

30分くらいで捕獲しました。その30分の間に咆哮は3回くらい。

上位のドラギュロスであれば上記の装備なら咆哮を防げなくて
ダメージくらってもなんとかなるかなと。剛種は防がないと
やばいかもという個人的な結論でした。

剛種だとクラウ・ソラスで3スロで音無G3つつめるかなぁ。。。
治癒SPと耐性SPどっちがいいかなー。。。
とか、剛種来たらまた再考です。。。

あと通常リーチの片手だと尻尾や副尾への攻撃は
なかなかつらいかった。上位やる時はバクエンブレイドの方が
いいかなー。


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
