MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
剛ガロン装備 試行錯誤開始
2010年03月30日 (火) | 編集 |
剛ガロンでいっつもみんなの足をひっぱってるので
専用装備を考えてます。

スキルは個人的には下記のように検討してます。。。
間違ってたら誰か突っ込んで><b

【攻撃系スキル】
攻撃力UP - 出来る限り【大】
見切り - 可能ならば +3 不可能ならば出来るだけ高い値。

【防御系スキル】
回避性能 - よけられる可能性を増やしたいので可能ならば発動。

【状態異常系スキル】
毒無効 - 解毒とかしている場合じゃないw 必須。

【剣士系スキル】
砥石使用高速化 - ゆっくり研いでる時間はない。必須。

【体力・スタミナ系スキル】
早食い - 回復アイテム使ってると隙が多くなるので最小限に。
体力回復アイテム強化 - 回復アイテム使ってると隙が多くなるので最小限に。

【その他のダメージ保護系スキル】
女神のxx - 回復数を減らすことになる。
耳栓 - 不要
風圧 - あれば風圧大 なければ 避ける or ガード 片手のSAも利用


とりあえず下記を作ってみることに。
風圧大が自分のPSから無いとやばいと思ったら
ちょっとスキル組み替えて案2で試して見ようかと。
案1の防具はほぼ完成。

案2のレックスLグリーヴをこれからがんばる-w


◯試行錯誤案1

カフ:             研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                  剛力珠 剛力珠 ○
頭:タロスRヘルム      Lv7  68 神足珠 神足珠 神足珠
胴:レックスLメイル     Lv7 199 神足珠 研磨珠
腕:SP            Lv7 127 抗毒珠SP
腰:SP            Lv7 127 治癒珠SP
脚:フェルムFフット・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:644 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,毒無効,回避性能+2,見切り+2,砥石使用高速化,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,火事場力+1,早食い

ドドン・エッジで防御+75 総計 防御719

◯試行錯誤案2

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:暁丸【兜】SP赤     Lv7 127 治癒珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:暁丸【篭手】SP赤    Lv7 127 抗毒珠SP
腰:クレールFコイル・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レックスLグリーヴ    Lv7 155 研磨珠 怪力珠

防御力:655 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,火事場力+2,風圧【大】無効,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,砥石使用高速化,早食い


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
コメント
この記事へのコメント
剛オルガ難しいですけどがんばりましょう~^^
証欲しいしいくらでも付き合います^^v
でも1乙はいただきますw
2010/03/31(Wed) 00:10 | URL  | Hiro #-[ 編集]
Hiroさんへ
はいー がんばります ><b
2乙目頂いてGoですねw

あ、でも今週はらぶさんが剛ヤマツいこうーという事なので
剛ヤマツいきまそう。ヤマツランス頑張ります-w
2010/03/31(Wed) 12:08 | URL  | bose999 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
