MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
HCガノ変 極集め 弓翼ハメ 混成PT
2012年02月28日 (火) | 編集 |


弓がハメれれば色んな武器の人と極集め可能です。

Tigerさん、LOXYくん、claftくん 今日は50枚連戦ありがとでしたー



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
極集めのモチベが上がって参りました
2012年02月27日 (月) | 編集 |
20120227-01.png

求人籠るテンションになれなくて捗っていなかった極集めですが、
ガノ変が気軽に一人で出来るようになったのでモチベが
上がって参りました。

爆撃ファンゴでFXLv1までは集めたんですが、
ファンゴは気分が乗らなくてw

で、他の道を探してましてが人数が必要だと
フレや猟団の人が都合つかないと結局求人でやる事になるので
ソロで出来る道が見つかったのは気も使わなくて気楽ですw

という事で3月中に完成させられたらいいなぁと思い始めした。

そして、ラピスを作るのが目的じゃないんです。

これは道具。それを使う己の技術を上げたいなぁと。
弓もっとうまくなりたい。理解したい。今の私は下手なんです。
その為にもさっさと作業は終わりにしたいなぁと。

という事で2個目の秘伝とかも悩みましたが作らないで
ラピス完成させたら弓の技術向上頑張ろうと思う次第です。



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
HCガノ 秘伝一部位FXLv7他はFXLv1 特3火事場弾強 ブリッツ・レベル
2012年02月26日 (日) | 編集 |


一部位がFXLv7になったので 特3火事場弾強になりました。
翼ハメ安定してきました。



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
HCガノ非秘伝で翼ハメをフラウさんとがんばってみた
2012年02月26日 (日) | 編集 |


非秘伝で砂漠HCガノ翼ハメをちょっとやってみました。
あまり翼ハメがうまくないので外れちゃってますが
非秘伝でも短時間でいけそうです。

罠を動画の位置において、そこからまっすぐ行った草のところで
ガノの背びれをまって音爆すると必ず罠にかかるので
弓の溜め用に置いてはじめてます。


装備は下記でやってみました。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし(ブリッツ・レベル)
ブレイズFマスク      (パ)  Lv7   66  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 連射珠G
ヘンフロFレジスト     (TP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZガード・※    (パ)  Lv7   96  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP
服Pスロット2                    ★★  攻撃カフⅡPA1

防御値:432 スロット:■2□0●8○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【絶大】,火事場力+2,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP
各耐性-5,体力回復アイテム弱化




MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
ラピス進捗 2012/02/26 天終わり 足完成
2012年02月26日 (日) | 編集 |
20120225-01.png

滅竜のみんなと天集めして終わりました。
また足は完成した。やっと穴が開きました。

aceさん、まっきー、煉華さん 剛呑連戦ありがとでしたー!

20120225-02.png

極? 終わらないっす。。。



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
