MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
体験版 & アドホックパーティ
2010年10月15日 (金) | 編集 |
MHP3の体験版配布が始まりました。

という事で、早速ソロ用でガンナー以外ではロアルロドスを
1回ずつやって討伐完了。武器種を色々扱えるようになってますね。
MHFをやったおかげです。

で、ボルボロス亜種。こいつが時間切れしちゃう。
なんとか3回目に太刀で討伐完了。

落とし穴→大樽2個置く→ボルボロス亜種落ちる→小樽で起爆
太刀で切ってゲージを貯める→なるべくゲージを落とさないように
→巣に逃げる→閃光→切りまくり→閃光→切りまくり→終了

の流れでした。体験版は20分という時間制限があるので
ボルボロス亜種は効率よくやらないとタイムアップしちゃいますね><

アドホックパーティでも@ryushiとやってみました。

貼り主はryushiで私が参加で。

ロアルロドスやボルボロス亜種がコマ飛びする事がありました。
また、MHFと同じように貼り主、またはモンスターのいるエリアに
先に入った方がホストに成り代わるかまでは未検証。

いやー アドホックパーティ楽しいです。
MHP3が発売されたら、PS3とキーボートとマイクを用意して
ネットワーク経由でやりましょう!声かけてください!


追記 ボイスチャットについて

ボイスチャットの設定に若干戸惑ったのでメモ

PS3の設定画面で設定→アドホックパーティで個人で設定
→ボイスチャットOKな部屋を立てる→R3ボタンでヘッドセットオンにする


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
匠集中+2装備
2010年10月12日 (火) | 編集 |
20101011-002.png
カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:テクストFヘッド・紫   Lv7  66 匠珠 ● 剛力珠
胴:スリートFベスト・黄   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:スリートFアーム・黄   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:スリートFコイル・黄   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スリートFフット・黄   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,各耐性+20,集中+2,高級耳栓,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
カマレラ活用 匠自マキ捕獲名人装備
2010年10月11日 (月) | 編集 |
片手のSR200をやっと越えました。こんにちはこんにちは。
これで愛刀のストームフィスカルが持てます><b

という事で、この前のパッケのカマレラでアゴルトを
引退させました装備です。


20101011-001.png

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:カマレラFベスト     Lv7 123 匠珠 ● 捕獲珠G
腕:カマレラFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カマレラFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレイズFフット     Lv7 123 剛力珠 達人珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,麻痺無効,自動マーキング,火事場力+2,
女神の赦し,高級耳栓,捕獲名人,斬れ味レベル+1,(餓狼+1)


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
ぼく バールが欲しい
2010年10月06日 (水) | 編集 |
enjoy君の初剛武器はバールのリクエスト。今度の3連休は彼はお休み。
今週の配信は「密林の強き嵐」があるので頑張りたいと思います。
猟団の皆様、3連休の昼間お手隙な場合はヘルプお願いします><


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
グレンゼブル ソロ初挑戦
2010年10月03日 (日) | 編集 |
20101003-001.png

グレンゼブルにニフリートドゥシャーという大剣でソロを挑んで
部位破壊を試してみました。背中、翼、尻尾が部位破壊できました。
頭はenjoyが破壊しているので計4箇所破壊できる事まで確認しました。
下位なのに強いなぁ。。。個人的にはデュラガウアより面白いです。



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
