MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
プレミアムキットにリアン登場
2010年03月31日 (水) | 編集 |
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/lien/

リアンがプレミアムキットに登場ですね。

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
剛ガロン装備 試行錯誤 装備案の見ためw
2010年03月31日 (水) | 編集 |
http://bose999.blog12.fc2.com/blog-entry-183.html

上記で検討してた装備がすこしずつ出来てきたので見た目ですw
レックスを手伝ってくれたもぐさん、らぶさん、団長に感謝感謝です><b

レックスLメイルはLV6で後はレックスLグリーヴだけになりました。
レックスLグリーヴもレックスSグリーヴなのでもうちょっとです><b

20100330-001.png

試行錯誤案1

ちょっと すたいりっしゅな 股間もさもさ。。。orz

20100330-002.png

試行錯誤案2

クレールが悪いのか、暁丸【兜】が悪いのか。。。orz

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
クエスト配信3/31
2010年03月30日 (火) | 編集 |
http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/

「剛種への道・棘竜」「峡谷を穿つ一撃」は「双剣禁止」を廃止

剛ガロン、傲炎妃、沼地の豪き炎、密林の嵐、ランゴスタ剛?発生が
ぱっと見て気になったクエでした。

剛ガロンはとりあえず北斗が欲しい><

傲炎妃はナナランスを作っておきたい><

沼地の豪き炎、ヤマツランスのキバー!><
まぁヤマツランス用に30枚も無いんですけどね;;

密林の嵐 鋼龍の宝玉が取り急ぎ2つ欲しい><

ランゴスタ剛?発生 とくのうえきー><



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
剛ガロン装備 試行錯誤開始
2010年03月30日 (火) | 編集 |
剛ガロンでいっつもみんなの足をひっぱってるので
専用装備を考えてます。

スキルは個人的には下記のように検討してます。。。
間違ってたら誰か突っ込んで><b

【攻撃系スキル】
攻撃力UP - 出来る限り【大】
見切り - 可能ならば +3 不可能ならば出来るだけ高い値。

【防御系スキル】
回避性能 - よけられる可能性を増やしたいので可能ならば発動。

【状態異常系スキル】
毒無効 - 解毒とかしている場合じゃないw 必須。

【剣士系スキル】
砥石使用高速化 - ゆっくり研いでる時間はない。必須。

【体力・スタミナ系スキル】
早食い - 回復アイテム使ってると隙が多くなるので最小限に。
体力回復アイテム強化 - 回復アイテム使ってると隙が多くなるので最小限に。

【その他のダメージ保護系スキル】
女神のxx - 回復数を減らすことになる。
耳栓 - 不要
風圧 - あれば風圧大 なければ 避ける or ガード 片手のSAも利用


とりあえず下記を作ってみることに。
風圧大が自分のPSから無いとやばいと思ったら
ちょっとスキル組み替えて案2で試して見ようかと。
案1の防具はほぼ完成。

案2のレックスLグリーヴをこれからがんばる-w


◯試行錯誤案1

カフ:             研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                  剛力珠 剛力珠 ○
頭:タロスRヘルム      Lv7  68 神足珠 神足珠 神足珠
胴:レックスLメイル     Lv7 199 神足珠 研磨珠
腕:SP            Lv7 127 抗毒珠SP
腰:SP            Lv7 127 治癒珠SP
脚:フェルムFフット・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:644 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,毒無効,回避性能+2,見切り+2,砥石使用高速化,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,火事場力+1,早食い

ドドン・エッジで防御+75 総計 防御719

◯試行錯誤案2

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:暁丸【兜】SP赤     Lv7 127 治癒珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:暁丸【篭手】SP赤    Lv7 127 抗毒珠SP
腰:クレールFコイル・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レックスLグリーヴ    Lv7 155 研磨珠 怪力珠

防御力:655 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,火事場力+2,風圧【大】無効,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,砥石使用高速化,早食い

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
匠飢狼剣士装備
2010年03月29日 (月) | 編集 |
20100328-001.png

エウレカさん、まるこさん、熊八さんに手伝って頂いて
秘棘マラソンをして頂いてもらいました。

秘棘足らないよ秘棘><

という訳で12個集めました。ありがとうございました!

しかし、SP武器強化するとまだまだ足りないです。。。
秘棘マラソンまた一緒にどなたかして下さい状態です;;

という事で、今回の秘棘でレアルガンナーとアルマ剣士の強化に
当てることが出来ました。

そして、PT開催後にレアルガンナーには液が足らないアルマ剣士には
上エラが足らない。ドスガレオスで上エラ集めちゃおという時に
レッドさんがヘルプに来てくれました><

お陰で下記が作成完了! 猟団のみなさんに感謝感謝です!

20100328-002.png

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:アルマFベスト・黒    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・黒    Lv7 123 匠珠 ● 絆珠G

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,
体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,絆

主にチケアクラとか狙った剣士餓狼装備になります。

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
