MHF鯖1のbose999です! こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
電車でGo! ~ついたー経由で新しくフレさんが増えました~
2010年01月30日 (土) | 編集 |
20100129-001.png

以前暴君ガチでご一緒したsimaliceさんとkumastanさんと
今日始めてMHFで会いしたNagggiさんとmogswingさんと
ご挨拶&フレ登録してきました。

帰宅時にtwitterで集まる流れに。

残念ながら私は電車からだったので
今日はそこまで。またぜひ遊んでくだしぁ

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
匠高速砥石火事場双剣装備 作成着手
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今まで絶倫火事場双剣装備は下記でやってました。

カフ:スタカフPC1 スタカフPC1
武:○ ○ ○
頭:G・ガードロポスSP白   Lv7 109 研磨珠SP
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 強精珠 強精珠 ○
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:イクスFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,絶倫,火属性攻撃強化【大】,
高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化

上記装備の不満は匠が無いことでした。

という事でシミュしてみた。

カフ:底力カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:○ ○ ○
頭:ベイルイヤリング     Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エクストメイル      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腕:エクストアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクストグリーヴ     Lv7 120 音無珠G 音無珠G

防御力:594 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:12 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,
気絶確率半減,斬れ味レベル+1,ランナー

これ作ってみるかなと。

という事で今朝、コアの頭を作ってコアのカケラを入手。
エクストメイル LV7完成。

エクストアーム、エクストグリーヴは響狼の鋭爪が
それぞれ1つずつ入手出来るとLV7になるというLV6まで強化完了。

メレティFコイルは呑竜の皮が無くなっちゃってLV1でSTOP
響狼の鋭爪x2がこちらでも今後必要。

パリとオルガロンの入魂は捕獲であるみたい。
なので猟団のみんなと集まった時にPTで行かせてもらおうかなぁ。

問題はベイルイヤリング。これがマゾイ。
コインが山ほど、鋼龍の宝玉x5や虹色鉱石とか頑張らないとな。
でも、他の部位は強化がかなり簡単なので楽な装備だなぁ。

と思ったところで通勤時のMHFは終了。

見た目は下記。後ろ姿はかっこいい。
前はちょっくら微妙だけど、まあいいかなw

20090129-001.png

20090129-002.png


MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
初剛種武器を目指して剛クシャへ 2日目
2010年01月29日 (金) | 編集 |
20100128-001.png

昨日はINしたら猟団の集まりの日ではないのに
みんな海で臨時集会的に十数人で集まりました。

なぜか猟団外の通りすがりの人(こっこ兄?)と寝っころがって
アートな事したり楽しく過ごしました。

20100128-002.png

クエはまたひたすらクシャに付き合って頂き感謝感謝!
あとバールまで証5枚に来ました。

今日の剛クシャ討伐隊 クシャレンジャー

クシャレッド 隊長 redqubeley さん
クシャブルー 確実に仕留める Hiroさん
クシャイエロー カレー大好き おいら
クシャピンク 紅一点の凄腕 らぶさん

で、編成されました。
おいらはイエロー的なポジション以外無いですよ。。。
わきまえてますよ。。。orz

もう眠くて限界という事で落ちる前に確認をした所、
古龍種の特濃血、古龍種の尖爪が
1つずつ足らないんですね。。。orz

という事で古龍種の尖爪は引き続き頑張って
古龍種の特濃血は今週だとナナですね。。。
けむり玉に挑戦してみるかなぁ。。。

あとヤマツが来てるので のり 取りに行かないと!



MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
第24回狩人祭の不具合とその対応
2010年01月28日 (木) | 編集 |
「第24回狩人祭」についてお問い合わせいただいている問題について
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2787.html


キャラバンの最弱クシャで入魂だ騒ぎや、
なんでシクレがEX限定なのと騒ぎが起こってますが、
運営から不具合と報告がありました。

上記2つの問題が確認されてはおりますが、「第24回狩人祭」につきましては、
実施日時や勝敗の判定方法の変更なく進行だそうです。

なんかとっても微妙。。。。

MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
初剛種武器を目指して剛クシャへ ~心強く楽しい仲間達と共に~
2010年01月28日 (木) | 編集 |
同じ猟団のレッド( redqubeley )さんに

「ボーズさんのブログ面白いです。
 笑いながら読ませてもらってますよ。」


と言われて調子に乗ってるbose999です。
こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ!

もしかして猟団内にまだ隠れファンがいちゃったりして?

スッ、スイマセン 調子に乗りすぎました。。。orz

という話はおいといてw

剛種武器への道を歩み始めました。まずはバール=ダオラ
らぶさんにお世話になった防具アバレボーン
いかす超速射Lボウガンですね。

という事で、シスネ=ダオラを作りたいレッドさんと
ご一緒させて頂いて、猟団チャットに
「その合間に猟団チャットでだれか剛クシャ行きます?」
とメンバーを募集。

うは、1時間後にあの人が来てくれる事に。
これは心強い。という状況になりました。

まずは上位クシャをまわしてHボウガンのLV2毒弾調合撃ちの
練習と宝玉集めです。

私、先日までのプレミアグラ変やキリンの散弾、
暴君の崖上といったハメ系以外はHボウガンを使った事ない
Hボウガンでガチした事ないというヘタレ状態でした。

レッドさんに色々と教えて頂きながらクシャで練習を3回したところで
あの方が降臨されました。そう、我が猟団の誇るいじられ役
もとい 最強の鈍器マスター エウレカさんです。

20090127-001.png

餓狼ハンマーやHボウガンでエウレカさんは参戦。
レッドさんはオリンポスで尻尾を狙ってくださる形で参戦。
私はひたすら毒弾LV2を火事場で頑張る感じで。

結果、8戦くらいして1乙。証8枚、剛翼1個という感じでした。
かなりスパルタですが鍛えて頂きましたw

20090127-002.png

で、エウレカさんですが剛翼0で部位破壊保証書だらけという感じで
(;´ρ`) しょんぼりーぬ でした。

一番活躍したのに。すみませんでした><

でもね でもね。おいしい。。。おいしいよ。。。

さすがエウレカさん!
俺たちに出来無い事を平然とやってのける。
そこにシビれる! あこがれるゥ!な訳ですよ。


ブログに書くしかないじゃ あ~りませんかぁ~ (_≧Д≦)ノ彡☆

という楽しい時間を過ごさせて頂きました。
レッドさん、エウレカさん ありがとうございましたー。




MHF・攻略ブログ
このブログが役に立ったり面白かったらここをクリックして下さい!
